So-net無料ブログ作成
検索選択
├ ルピシアマニア ブログトップ

『DIKSAM』の缶がくたびれたので… [├ ルピシアマニア]

100831_180556.jpg100831_180755.jpg100831_180826.jpg


明日、それを口実に(笑)

ルピシアに行ってしまうぴかです(´ー`*)



てか、本当にくたびれてます(^_^;)



缶の裏の賞味期限が”2007.08”になっているので

多分、2005年8月に買ったのですね!

5年も使ってましたぁ(^_^;)



なので、新調します♪

ディクサムを缶入りで買います♪





で~も~

ディクサムはストックがあるのですよぉ(^_^;)

1番よく飲むので

もう1個増えてもいいのですが

他のも買いそうで怖いです(笑)

ストックたくさんあるんで(^_^;)





しかも2枚目、3枚目にあるのは…(^_^;)



3/4は賞味期限切れです(-_-;)



ちなみに3枚目のお茶は…

5年もの(^_^;)

春摘みなのに

寝かしちゃいました(*´艸`)



お値が張るんで

もったいなくて飲めなくて(^_^;)

確か2千円はしたかとΣ( ̄▽ ̄;;)



こんなヤツなんです(^_^;)





ちなみに

封切ってるのも20種はあるんで(^_^;)



ちょっと自制します(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近のルピシアもん [├ ルピシアマニア]



最近、アップしないだけで
ちょこちょことルピシアで買物している
ルピシアヲタのぴかりんです(*^o^*)ノ

最近、ちょっとしたことがあったので
久々にルピシアもんのご披露を兼ねて
ちょいアップです~♪



毎月届く、ルピシアだよりに
低GIのオーガニックなシロップが載っていて
ちょっと興味をもったので
その時に一緒に載っていた
ハーブ系のティーバッグを注文したら
その中の1個に不良品がありました。

購入したもんはこちら↓



blog-0006.jpg

『ブルーアガベ・シロップ』


オーガニックなシロップです。
低GIなGI値25で
血糖値の上がり方が緩やかで
甘みも砂糖の1.3倍なんですよ。

原料のブルーアガベは
テキーラ原料でもあるんですよ♪

これ、めっちゃ美味しいです!
でも、お高いです(^_^;)



blog-0009.jpg

右『キエラ』
左『セタトワ』

キエラは、和洋10種の穀物とハーブのお茶で
セタトワは、烏龍茶とプーアル茶に
正山小種(ラプサンスーチョン)を合わせたお茶。

ぴか的にセタトワが好みで
お店で2個買い足しました。




blog-0008.jpg

右『システム デ』
左『バラン セ』

システムデは、ローズヒップやヒースなど
6種のハーブのお茶で
バランセは、グリーンマテに
レモンマートルとミントを合わせたお茶です。

システムデはセパフェのイメージで飲んだら
全然違っていて、ちょっとガッカリでした(*´エ`)



不良品だったのはバランセで
ティーバッグが1個破れてました…。



早速電話で連絡したら
きちんと対応して下さり
代品を送ってくれました。

こんなお手紙も同封されていました。


100821_221501.jpg


で、きちんと記入してある
着払いの伝票が同封されていたので
それで不良品を送ったら
あちらに着いてすぐに
届いた旨の連絡を受けました。

やっぱ好きだわ、こういうとこ。
さすがルピシア♪

てか、実は
不良品の方は、こちらで処分していいと
電話を受けた方に言われたのですが
こういうのって、どうしてそうなったか
ちゃんと調査してもらった方がいいと思って
送付する旨、申し出ました。

ルピシアさんには、送料がかかっちゃいますが
その方が、私もただのクレーマーにならないし。
ホント連絡して良かったです♪



で、ちょこちょこと買っていると書きましたが
その中でもまぁまぁ良かったのがあって
これは好み分かれるかもですが
こんなのがお気に入りになっちゃいました♪



blog-0015.jpg

『王様と私』


ドリアンにタイ緑茶を合わせたお茶です!
見ての通り、ドリアンの果肉入りです!
これが中々イケるんですよー(≧▽≦)

でも、もう販売が終了していて
購入することができないので
ある分だけになっちゃいます(つ_;)
残念です…。

ルピシア様~!
再販希望です~!





それと、相変わらずギフトには
フル活用させてもらってます♪

ちょっとしたお礼の品から
色んなお祝い事のプレゼントまで
常に使ってますよ♪

そんな中、
ルピシアユーザーの方が中心ですが
こんなのを贈っちゃったりしています♪



blog-0014.jpg

名古屋限定 MISSO』


そぉっ!
味噌味な紅茶です!

さすが名古屋(笑)

今、手元にはありませんが
この相方で『ANCO(あんこ)』って
あんこ風味の緑茶もあります。

やっぱ限定品っていいですよね(笑)

てか、名古屋…飛ばしすぎです(笑)
限定品の中で、飛び抜けてますよ(*´艸`)



あっ!
そんなルピシア大好きなぴかりんですが
賞味期限切れの茶葉が
テンコ盛りあったりします(^_^;)
主に福袋もんなんですけどね…(-_-;)

なので、最近は福袋を買うのは控えてます…。
やっぱ好きなのを飲みたいですもんね。

ってことで、
明日またルピシア行く予定です(笑)
いや、サロンの方ですけどね♪
楽しみです♪(≧▽≦)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

悲しいけど嬉しさもあったお知らせ。 [├ ルピシアマニア]

 リヴのリアイベですが

 整理券の時間が13:30で

 試合開始が13:50なので

 参加見合わせることになりました。

 残念です…(つ_;)

 でもいいこともあって

 体育館の方へ歩いて行ったら

 何やら看板を持つお姉さんが!

 しかも見慣れた名前!

 ルピシアのフェアのご案内!

 すかさず場所を聞いて行ってみましたー(*^ー^*)

 (ルピシアのエコバッグ使っているので聞きやすかったです)

 会場はリアイベの会場より遠く…。

 ベルサーレ原宿ってとこで

 何と迷わずに行けましたー!

 奇跡です!(≧▽≦)

 でもそれには訳があります(^^;

 リアイベ会場行くのに迷って

 そっちの方まで行っちゃったんですー(*´艸`)

 怪我の功名(字がわかりません(^^;)で

 道を説明するお姉さんの話に

 反応することができました。

 かくしてまた来た道を戻るぴか(^^;

 雨降る中頑張って歩きましたー。(*^ー^*)

 で、会場に着いたら

 入場に案内の封筒がいるらしく

 ダメなのか?って思ったら

 住所と名前書けばよろしいと。

 なのでしっかりと書きましたー( ̄▽ ̄*)

 で会場に入ってみたら

 武岩なんとか茶(読みがわからん(^^;)の大試飲大会!

 早速数種飲みましたよ。

 で私の好きなフルーティーで青い感じのと

 フルーティーだけど青みは少ないのを買いました。

 それでそこで試飲をやめました。

 だって更に買いそうで(^^;

 フェアでお買い得価格になっているとは言え

 15gで野口さん超え…!(≧д≦)

 気安くは買えません…(>_<)

 なので途中リタイア(^^;

 熱いお茶たくさん飲んで

 汗もすごかったし

 ちょうどよいかと。

 でもですね伏兵がいまして

 限定の焼き菓子

 大好きな烏龍梅が売ってました。

 もちろん買いました( ̄▽ ̄*)

 で帰ろうとしたら

 めっちゃたくさんお土産いただけました。

 もらえると思ってなかったので

 めっちゃ嬉しかったですー(≧▽≦)

 中まだじっくりと見てませんが

 かなりの量ですよ。(*´▽`*)

 飛び入り参加して良かったです。

 ってことで

 何を買ったかは後程にでも。

 とにかく嬉しかったですー(≧▽≦)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

本日のルピシア 071010 [├ ルピシアマニア]


今日は良いことがありました~。

(*^▽^*)



ルピシアで買ったエコバッグを持って買物に行き

レジ袋?を断ると…

( ̄ー ̄*)



『シロニバリ』のリーフ1ポット分

いただけました~♪

( ̄▽ ̄*)







さてさて今日のお買物ですが

超高級なティーバッグを買いました~♪

(*^ー^*)

続きを読む


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
├ ルピシアマニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。