So-net無料ブログ作成
検索選択
┌ みっちヴァカ ブログトップ
前の10件 | -

バースデイデイト<新栄編> [┌ みっちヴァカ]



今回は、

ディナーを予約したお店が新栄なんで

地下鉄で新栄に移動♪



でもでも、

場所を確認したかっただけで

何せ方向音痴なぴかですし(笑)

場所を確認したら暇なのですよ…。

しかも寒い!!!

予約した時間まで3時間…(大汗)

栄にでも移動しようとしたら

方向音痴の本領発揮で

間違った方向に行く始末…(大汗)

なので、

お店のそばの漫喫に避難♪

期せずして

ジャパンカップをJRAのサイトで

見れちゃったり♪(笑)



私は、とりたてて

読みたい本がないので

PCで遊んだり♪



ちなみに

カップルなソファ~な席に

テレビもあって

フリードリンク

お菓子が食べ放題なんで

みっちがくつろぐくつろぐ(笑)

漫喫大好きなんですよ、みっち♪



あっ!

お店を探す途中で

こんなところを見つけましたよ♪


20101128-013.jpg


まさかまさかの

『アポロシアター』

こんなところにあったなんてぇ~!(笑)







閑話休題(笑)







そろそろ時間が来たので

予約したお店に移動♪

名古屋では結構有名?なお店だけど

実は、グ○ーポンで

(購入した当時はグー○ッド)

かな~りお安かったので

ぴかが購入しちゃったのですよ♪



でも、本来は

結婚記念日にってことで購入したのに

土曜日は不可ってことなので

結婚記念日には利用できないから

私の誕生日の方で

利用しちゃいましたぁ~♪



場所は、新栄の『BAR Voir』

カジュアルフレンチのお店で

まぁ、夜景が一望できるってのがウリで

曇り空でどうかなぁ~って思ったけど

夜になるとスッキリと晴れましたよ♪


20101128-004.jpg


腕が悪いので

そんなにきれいではないけど(苦笑)



ってことで、

まずは乾杯♪


20101128-011.jpg


みっちはビールで

私はカクテル♪



カクテル全くわからないので

正直にそれを伝えて

お勧めなのをチョイスしてもらいました。

私の希望は甘め♪

なのでピーチのカクテルになりました♪



そこからはお料理のラッシュ


20101128-010.jpg


アミューズ

フォアグラのテリーヌ




20101128-009.jpg


本日のオードブル3種




20101128-008.jpg


野菜のコンソメとパン




20101128-007.jpg


本日の魚料理

鮭でしたぁ~♪




20101128-005.jpg


和牛フィレ肉の網焼き




20101128-001.jpg


デザート

スイーツ、アイス、フルーツの盛合せ



他には、

サラダ、お口直しのソルベに

コーヒーか紅茶って感じでした。



お味は、

まぁまぁ美味しかったですよん♪





てか、

お料理が来るのは早いけど

ドリンク類が出てくるのが遅くて

ちょっとお料理とのタイミングが

ずれてしまったり…。

そこが残念なのと

ちょっとウェイターさんが

(ギャルソンさんの方がいい?(笑))

スマートじゃないと言うか

立ち居振る舞いが荒くて

そこも残念でした…。



けど、カクテルの件は

助かりましたよ。


20101128-006.jpg


2杯目は、

私の好きなパイナップルとマンゴーで

甘めなのをこさえてくれましたぁ♪

美味しかったです♪



あとですね、

このお店は

誕生日や記念日に

サプライズなことをしてくれるので

予約する時に

それを伝えるといいみたいですよ♪



そばの席のカポーの女性が

誕生日だったみたいで

女性が中座した時に

彼氏がウェイターさんに

ケーキを出すタイミングとか

こそっと打ち合わせしてました♪



で、時は流れて

店内に突然ハッピーバースデーが流れて

ケーキ登場で

彼女感激~!

な、感じで

かな~り盛り上がってましたよ♪



ちなみに

その歌を利用して

みっちがおめでとうって

言ってくれましたぁ~(*^ー^人)



私が予約したので

自分で誕生日って言うのもなんだし

結婚記念日のお祝いってのも

こっぱずかしいし(笑)

うちらは、大人ってことで

スマートな感じで。

精神年齢は低いけど(笑)





そんなこんなで

ちょっと濃い誕生日を

みっちと過ごしましたよぉ~♪



帰りは、ちょっとリッチに新幹線で♪

って、プラス380円なだけだけど(笑)

めっちゃ楽しかったのでしたぁ~(´ー`*)








バースデイデイト<名駅編> [┌ みっちヴァカ]



11月28日が誕生日

1日前の27日が結婚記念日だったので

みっちと2人で

我が故郷・名古屋まで

ちょいとデートに行ったのですよん♪



まずは、

私のお気に入りすぎるお店

『キハチカフェ』でランチ♪


20101128-021.jpg


エビとオリーヴのジェノベーゼざます♪

ここのマンスリーパスタ大好き(≧▽≦)

11月は生パスタでしたよん♪



20101128-020.jpg


ちょいとみっちに取り分けたけど

これだけでも一皿っぽくない?




ちなみにみっちは

定番のエビとアボカドとルッコラのサンド♪





次は、JRタカシマヤに移って

51Fにあるカフェへ♪

よく情報番組で紹介されてて

ちょっとセレブ感があるんで

憧れていたのですよぉ~ん♪

そこでスイーツ食べましたよ♪


20101128-016.jpg


デパ地下で販売している

色んなお店のケーキの中から

厳選されたものをチョイスできるので

それにアールグレイを合わせました♪

選んだのはTANAKAのクリームチーズのケーキ♪

TANAKAは、こっちで有名なパティシエールさんの

お店なんですよん♪


20101128-018.jpg


みっちは、オリジナルブレンドの紅茶に

いちごパフェ(笑)

相変わらずのお子様仕様な50男(苦笑)

口では、嫌そうな顔をしながら

美味しそうに頬張ってましたよ(*´艸`)


20101128-017.jpg



ちなみに

51Fなんで

絶景な予定でしたが…


20101128-015.jpg


あいにくの曇り空でした・゚・(つД`)・゚・

なので、席も

窓側ではなく

ゆったりしたソファのところにしました。






続きましてはショッピングで

ハッキリ言って

高級なブランドとか

全然興味がないので

欲しい小物を数点買ってもらいましたぁ~♪

しかもどれも超特価(笑)


20101128-012.jpg


ちょっとバッグのチョイスを間違えたので

すぐその場で使いたかった

歩いていて一目ぼれしたバッグ(笑)



20101128-002.jpg


タカシマヤの催事場で

○○円~のポップがあったので

その値段ってまずないよねぇ~って探したら

その値段で思わず趣味なのを見つけたので(笑)

即決で買ったマフラーと手袋



20101128-003.jpg


ハンズで見かけて

ちょっと欲しくなったツリー♪



どれを取っても安価なんだけど

でも、どれも趣味なのなんで

実は、めっちゃ嬉しかったのですよん♪






ちなみに

クリスマスが近いんで


20101128-014.jpg


ツインタワー内にはツリーが♪



20101128-019.jpg


そして、名駅エリアってことで

ナナちゃん♪



つか、名古屋なのに

東京ガールズコレクションって

これ如何に(笑)



ってことで、

この後新栄へGOなのですよん♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピロリ菌 [┌ みっちヴァカ]


昨日、この前やったみっちの胃の検査の結果が出まして

潰瘍がまだ完治していないけど…

ガンの心配はないけど…

ピロリ菌があるので

今朝から1週間

ピロリ菌退治の薬を服用することになったの。



やっぱ、LG21食べさせなきゃかなぁ?

明日大量に買ってくるかな?




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また、思ったこと。 [┌ みっちヴァカ]


 私が何かを始めても
 私自身の中の目標にだけ興味があって
 他の人と張り合うことはない。
 誰かを追い越そうとか
 誰かに負けたとかは全くなく
 自分のレベルを上げることや
 自分自身が楽しむことに重きを置いている

 みっちに対してもそうで
 みっちはパートナーであってライバルではない。
 だから私はみっちに何でも話せるし
 悩みも相談できるし
 みっちもそれを受け容れてくれる。

 考えてみれば
 みっちは私に対して見返りを求めていない。
 私はどうだろうか?

 私もみっちには見返りを求めてなく
 ともに歩んでいるだけで幸せである。
 足りないところがたくさんあるので
 不満を持たれてないかは不安になるが
 だからこそみっちを大事にしたい気持ちが大きい。
 こんな私でも受け容れてくれる大きな心が嬉しい。

 このままともに歩んでいきたいと言う気持ちは
 きっとみっちの中にもある。
 それは一緒にいる時の何でもない仕草や
 ふとした時の表情で感じられる。
 その瞬間がとても嬉しくて
 とても励みになる。




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふと、思ったこと。 [┌ みっちヴァカ]

 私にとってみっちはかけがえのない家族。
 動向が気にならないって言えば嘘だけど
 なるべく干渉はしたくない。
 てのかしようと思わないし必要ない。
 反対に干渉されない。
 それが心地良い。
 私はみっちを私の思うように変えたいとは思わないし
 みっちも同じスタンス。

 毎日会話があって
 色んなことを報告しあって
 その時間が楽しいし安心できる。
 例えそれが愚痴であっても
 それを話してくれることが心地良い。

 何でも自分の思うとおりを望むのは
 何だか傲慢で嫌い。
 だからそれをしないみっちといて心地良いし安心できる。

 今そばで寝ているみっち見てふと思ったこと。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は18回目の…(●^∀^●) [┌ みっちヴァカ]

 結婚記念日です。(*^ー^*)
 みっちは出張で淋しいけど
 「今日は結婚記念日だね。」
 って、メールを送ったら
 「来年は一緒にすごしましょう」
 と、ごめんねメールが来ました。
 それだけで十分です。

 明日は帰って来るので
 プレゼントは明日調達します。
 何にしようかな?( ̄〜 ̄;)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい携帯からの待たされ画像。 [┌ みっちヴァカ]

勤労感謝の日にも仕事なみっち。
しかも明日から出張…。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドツボにはまってまったみっち…(-.-;) [┌ みっちヴァカ]


 我が愛しのみっちがドツボにはまってます…。(-.-;)



 たまたま依頼を受けて出張に行った

 転属前のまったく知らない案件で

 現場監督にされてしまい

 (他の方は逃げたとも言う…。)

 普段一緒に作業をしない工作部(怪しい組織ではない(^^;)の方々と

 長期出張になってしまい

 やっと顧客のOKが出て土曜に帰ってきたら

 日曜にまた調子が悪くなったから来てくれと言われ

 月曜からまた長期の出張になってしまったのですよ…。



 出張から戻ってきたら

 席がなかったりして…(^^;



 いや、それはないと思うけど

 一応部長なので単価的に高い訳ですよ。

 だから長期で出張するとコストが上がる訳ですよ…。

 そんなの工作部の長に行ってもらえよ。(ぴかりん心の叫び)



 ってことで

 またまた長期の出張に出かけたみっち…。

 みっちの代わりに孤軍奮闘なS部長ごめんちゃい。(ー人ー)



 にしてもみっちが部長になってから

 前の部長さんたちのやった案件で

 クレームの嵐なんですけど…。(-.-;)

 O部長…

 元同じグループの同僚として一言。



 「ちゃんと仕事せんかい~!(>_<)」



 はぅあぅ…

 みっちいつ戻って来るんだろう?(つ_;)



 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっぴしセンチメンタル(*_*) [┌ みっちヴァカ]


 今ちょっぴりおセンチなぴかです。(*_*)

 訳ですか?

 みっちの出張が延びていること
 PMSだったこと
 諸々あるけど…

 なんかわかんない虚しさがあるんだよね…
 泣きわめきたいような…

 体調のせいかな?
 PMSは済んだけど
 月の使者はそれはそれで辛いし…
 なんか不安定なんだよね…

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6時前に出勤でも…。 [┌ みっちヴァカ]


 6時前にみっちを会社まで送り届けたぴかりんです。

 皆様おはようございます。(ぺこっ)



 早いでしょ?

 すごいでしょ~。



 でもですね…

 すでに技術部の鍵は

 定年退職後子会社に行った元部長さんが

 5時に出社するから開いているんです。Σ( ̄▽ ̄;;)

 隣の建屋にある管理部の方も

 みっちの同期の部長さんが5時半から来ているらしいです…。Σ(゚Д゚ノ)ノ



 あぁ…

 悲しきかな中間管理職…orz...



 みんな倒れるんじゃないよ~!(>_<)






nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ┌ みっちヴァカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。